08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

7カ月ぶり!! 

台風18号で被害にあわれた方、お悔やみ申し上げます。
現在の日本、色々と天災やら人災やらで
悪いことが多すぎます。明日はみなが笑顔になれますように・・・

って、画像はLUSHの洗顔料、いつ以来だろうっていう感じです
懐かしくてお店入っちゃいました。
senganryou.jpg

そしてまたまたお久しぶりです。
足の小指(ひび)以来ではなく、ずっと足を運んでいませんでした。
今週末、ちとしたイベントに参加予定なので、予行演習
かなり遅いレーンに苦労しましたが、1ゲームだけ200UP
投げ方も参考になったきがします。頑張ろう!!

IMG_3321.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 0

ヒルクライム大会② 

行程16km 高低差、584m(S 820 G 1404m)
果たしてどんな困難が待ち受けているか?

7時59分スタート
スタートしたものの、バンバン後続に抜かれる
ま、それは想定内だし、あくまでも完走が目標!!
IMG_3303.jpg

何とかゴールできました。
あとは苦手な下山、大変に怖いんですよ^^
一気に下るわけです、案の定自転車同志ぶつかってけがをされた方いらっしゃいましたし
へたすりゃ死にますからね。

IMG_3302.jpg

ま、何事もなく帰ってこられた、これは神様のおかげです
IMG_3305.jpg

昨日からとても気になっていた温泉へ
IMG_3306.jpg

なかなか趣のある建物じゃないですか?
IMG_3309.jpg

檜かな?立派なお風呂でしたし、自然も豊かで気持ちがよかったな
IMG_3311.jpg

誰もいなかったので、こんな格好で撮影
あまりマナーはよくありませんよね
IMG_3314.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 0

ヒルクライム大会① 

先週は寒い日が続き、もう秋かと思った週末
一転、夏に戻ったかのようなお天気!!

昨年も参加しました、裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会へ
同様の宿での食事、豪華絢爛!!
IMG_3297.jpg

お味噌汁代わりのお鍋も「うまいう~~」
IMG_3298.jpg

食後のパイナップルもいいですね~~
IMG_3299.jpg

明日は早い起床のため、グラチャンバレーを途中で見るのを諦め就寝

5時半起床、6時に宿を出発
おばあちゃんに作ってもたっら、朝ごはん。感謝です
IMG_3300.jpg

大好きな卵焼きも甘くて美味しかったです、活力となりました。
IMG_3301.jpg

いよいよスタート!!

[edit]

trackback: -- | comment: 0

第2316回「乗り物酔いしますか?」 

今日のテーマは「乗り物酔いしますか?」

例えば、本を読んだりスマホを見たり、下を向いた状態を継続すると
酔った感じになりますね。。。。若い世代は全然ならない
すげぇ(笑)

[edit]

trackback: -- | comment: 0

温泉の素晴らしさ③ 

夜が明けても、お天気は変わらず・・・・。
内風呂は露天と若干泉質の違いはあるものの、露天同様入りやすい温度でした。
takimiyautiyu.jpg

足を運んでくれるお客様にとって
ここが、日々追われる日常を離れて
裸の自分と向き合える場所でありますよう願っております。
どうぞ、ごゆるりと温まりください。
おしょうしな(山形弁でありがとう)・・・・癒される言葉ですよね
takimiyautiyuokotoba.jpg

お部屋の先にある休憩所、ここからは滝を眺めることができます。
IMG_3253.jpg

昨晩は炭水化物を摂取していなかったので、結構お腹がすいておりました
しっかり食べました!!お豆腐が粋でした
IMG_3256.jpg

食後のコーヒー
asanocoffee.jpg

温泉は身も心も癒してくれる場所
今夏は大事なイベントがあり、無事終了
その疲れを取るためのものでしたから、私にとっては大成功の旅でした。
感謝感謝です!!

[edit]

trackback: -- | comment: 0

温泉の素晴らしさ② 

道が険しいため、アクシデントが起こらないよう
明るいうちに、お宿へ向かいます。
ほぼほぼ、車は1台分しか通れない狭い道を、気を配りながらの運転です。

takimiyasanmadenomitinori.jpg

こちらは車から降りて、徒歩道の途中
下るだけですが、雨のため滑らないよう歩いているので、膝にはかなりの負担がかかっていると思います。
takimiyasanmadenomitinori1.jpg

お宿の前にある吊り橋・・・5人が限界みたい^^
takimiyaturibashi.jpg

汗だくではないものの、やはり喉が渇きます。そこでの湧水
山ならではのアイテム、助かります
IMG_3235.jpg

お宿前の風景
IMG_3236.jpg

お部屋の画像はありませんでしたが、お茶とお菓子をしっかり食べて、入浴に備えます^^
露天風呂へは、外から行きます。
IMG_3237.jpg

源泉が湧き出ているといいますか、湯口からいい感じにでています。
泉質はカルシウム-硫酸塩温泉ですがもう少しあれば硫黄泉にもなれる泉質
しっかり湯花も浮いていましたし、Tシャツには硫黄の匂いがたっぷりつきました(笑)
そのほか露天は3か所存在します。
IMG_3242.jpg

夕食。。。山菜中心ですがむろん何の問題もございません
ダイエットちゅうでございます。
IMG_3249.jpg

山ぶどうワイン(秘湯ワイン)です。
久しぶりに飲みました~~~アルコール10.5度
ゆっくりと飲みましたので、酔っぱらうことはありませんでした。
hitouwine.jpg

また明日も・・・

[edit]

trackback: -- | comment: 0

温泉の素晴らしさ① 

東京では16日連続で雨(日照不足)
こちらもそれは変わりません。。。暑いのも嫌ですが、雨も同じ気持ち

ですが、予定したことなので仕方ありません
今回は9年ぶりに大平温泉(滝見屋さん)へ
途中から歩いていかなければ辿り着かない場所
行程はかなり厳しいでしょう(笑)

gyusukiyakijyu.jpg
その前に米沢市といえば、牛ですね(A5ランク)
かっこの中のものは食べられませんが。。。。
駅前にあった 米澤佐藤 畜産駅前店をチョイス
お盆期間中ですし、予約客が優先なので30分程度待たされました
珍しいですね、すき焼きをベースにしたお重

hasu.jpg
上杉神社へ、蓮の花がたくさん咲いておりました。
しかし画像で臨場感がわきませんね~~~(あしからず)

itimisenbei.jpg
お煎餅には目がありません、、、一味をチョイス、から~~~い
(画像が引き伸ばされました、へんですよね)

yonezawagyunoonjin.jpg
上杉神社といえば、謙信公と上杉鷹山ですが、実はもう一方
米沢牛を世に広めた外国人がいらっしゃいます。
チャールズ・ヘンリー・ダラス(1842-1894)イギリスロンドン生まれ
こんな頃から牛肉食べてたんですね。。。裕福層しか手に入らないものだったんでしょうけど
当時はいくらぐらいしてたんでしょうかね?

また明日へ続く^^


[edit]

trackback: -- | comment: 0

第2307回「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」 

「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」

日本中の温泉、いや、別府温泉を漫喫したいです^^
ですが、お金・・・もちません。
それに1か月と言われても、なかなか難しいですよね!!

[edit]

trackback: -- | comment: 0

七夕まつり 

仙台七夕は8月6日から8日開催されました。(かなり投稿が遅れてしまい。。。)
古くは伊達政宗公の時代から続く伝統行事として受け継がれ、 今日では東北夏祭りのひとつとして全国に名を馳せております。

自分はそのことに全く気付くことなく仙台入り
なぜ人が多いんだろうと???ああなるほど!!

IMG_3199.jpg
特にアーケード街にあるお店の名前が七夕に記載されているものが多いなと感じました。

IMG_3205.jpg
色々な七夕飾りがあるのは、まぁよかったのでしょうが、歴史あるお祭りにしては
なんていうんでしょう、風情がないといいますかね、私の感性には合わないものでした。

IMG_3208.jpg
人が多いのは仕方ありませんが、久しぶりに酔いそうでした^^

[edit]

trackback: -- | comment: 0

ようやく終わった 

1年前から準備してきた南東北総体(インターハイ)バスケットボール競技
in_high_kanban.jpg

とにかくきつかった。。。。
でも、若き力が大会をサポートそして盛り上げ大成功を収めました。
in_high_logo.jpg

ボールもちゃんとロゴ入り!!
10日間の激務に何とか耐えました。。。
in_high_ball.jpg

疲れ果ててしまいましたが、この桃で回復を^^
kenjyopeach.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 0

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さすらいペット

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア